あおむしのブログ

大連(大连) 生活日記

去中央广场⛲️

こんばんは。

土曜日(9/16)には、旅順の中心広場に行って来た。

バスですごく戸惑った。けどすごく安い!!1元で旅順までいけた。旅順に向かう方面のバスはすごく混んでた。ちなみに帰りはかなり空いてて座れた。

他の場所はわからないし、道路の作り問題もあるのだろうけど大連のバスはすごい!ガタガタの道しかないのか、たくさん通るのでお尻が浮くほどゆれる!(大げさではなく)私はバスや車に酔いやすいタイプだけど、通り越してアトラクションみたいなレベルなので酔いもしない、、。

主に買い物をしに行った。あとこの間はビビって写真を撮れなかったので写真も、、。 

f:id:aomushi_910336:20170925050615j:image f:id:aomushi_910336:20170925050629j:image  f:id:aomushi_910336:20170925050727j:image

街の風景 

f:id:aomushi_910336:20170920050426j:image

左から

海苔 16元

上 チョコ 14.8元

下 海苔 12元

上 パンオショコラ 7元

下 シャンプーリンス 33元+39元

ポテトチップス1袋 4.8元

上 洗うやつ 6元

下 干し梅1袋 6元

 

海苔、ご飯にかける用だったけどそのまま食べた。

チョコ、同じ大きさだとおもったら1つ小さいものだった。これならもっと安く帰る場所を知ってたので悲しみ。

韓国海苔、おいしい。

パンオショコラすごくおいしい。

シャンプーリンス、欲しかった目的のもの。ひとつはシャンプーにリンスの少量がついていた。まぁまぁやすい、ネットの方が微妙に安かった。

ポテトチップス!これは普段6元で売ってるのでまとめ買い。

洗うやつは水筒を洗うのに欲しくて買った。

干し梅は初見だけど美味しそうな気がして買ったら美味しかった。かなりしょっぱめ。でもすごく安い!!!

 

この間日本人が大連で捕まったらしいね。数人から連絡が来たけど、 治安も変わらず、平和にやっているよ。スパイとみなされる行為は、撮影禁止の場所で写真を撮る、運んではいけないものを運ぶ、所持してしてなければいけないもの(パスポート、ビザ)を持ってなかった場合、とかかなあ。自分もそれらには気をつけます。

 

おわり