あおむしのブログ

大連(大连) 生活日記

我不会继续

全然続かない、大連きてから5日目になってしまいました。

 

〈8/29〉

 

今日はなにもない!と思っていたのだけどお昼頃ドンドンドンとドアを叩く音で起きるといますぐ来て!とのこと。急すぎたのですこし怒っていたのだけど色々なこと教えてもらって、お昼まで奢ってもらった、、怒ってすみません。

 

水カードのチャージについて教えてくれた(20リットル1元ほどだそうですごく安い)。ちなみに、中身がなくなると、いまいくら分入っているか確認する機会があるのだけどかざすと時々サービスでお金をチャージしてくれるのだそう。(ランダム生成のアイテムか?!!)面白い。ちなみに、もとも20元分入っているのだけどサービスで23元分入っていた。

 

そのあとはご飯を奢ってもらった。

f:id:aomushi_910336:20170830052413j:image

チャーハン(鶏肉入り) 10元(?)

チャーハン、これは鶏、豚、牛の肉が選べて、自分は鶏にしたのだけどこれがすごく美味しい。ピンク色だった。生焼けとかそういうわけではないし、おそらく自分の知らない範囲にあることなのだろうけど、自分の中では鶏肉は焼くと白くなると思っていたので不思議。美味しかったが寝起き&脂っこいため、かなり残してしまった。

 

そのあとはいつもの総合楼にて、みんなが新しく携帯を契約してる間にふらっと買い物をした。なお、私たちは明日旅順に行くのでそこで見る予定。

実はこのときまた、具合が悪く、、というのも環境がかわり神経質になっているところもともと苦手な団体行動がすごくしんどくて泣いてしまった。ほんとうに環境の変化はつらい。

f:id:aomushi_910336:20170830053342j:image

コーラ 3元

左上お菓子 約3.5元

左下オレオ 約5元

真ん中 カップヌードルシュリンプ味 6元

右上お菓子 約3.5元

右下プリッツ 約6元

友達と色々試すために割って買ったのであまり値段を覚えていない。

コーラ、世界共通。おいしい

左上お菓子、カッパエビセン?のようなもの。味は麻辣味!辛くておいしいけど飽きるので分割して食べた。

左下オレオ、すごく薄い。こんな感じ。個人的にはこの味のイチゴクリームが苦手。

f:id:aomushi_910336:20170830053934j:image

真ん中カップヌードル、まぁ美味しい。リピートは微妙。ちなみに、ちゃんと中にフォークが入っていた。

右上お菓子、硬いジェリー(?)のはいったサンドクッキー。個人的には好み。美味しかった。

右下プリッツ、これが一番おいしい!!正直に言ってここに来て買ったお菓子で一番美味しかった。リピート買い決定。

 

このあと、総合楼でタピオカを買った。1軒目、中国語で"タピオカありますか?"ときくもなく。二軒目にて購入!写真撮り忘れました、、、。ブラックタピオカが飲みたかったのだけど、もらったのは白い小さいもので、後からきちんと調べると、西米(ximi)はそれを指すのだそう、、、

タピオカ(白)ミルクティ中 3元

 

この後寮に戻る前に猫を見た

なおワクチン打ってないので触れない。

f:id:aomushi_910336:20170830054914j:image

ひなたぼっこしている猫

 

このあと仮眠を取ったあと夜ごはんを食べた。

f:id:aomushi_910336:20170830055320j:image

麻辣麺 9元

水 2元

これは、スープは美味しかったが麺がこんにゃくと小麦を混ぜたような麺で、苦手だった。メンマは顔を顰めるほど不味い。

友達と食べたので4.5元。食べきれず。

 

〈8/30〉

 

この日は、学校から30分の旅順(都会)へ。

写真などは人に文句を言われる(例えば、俺を撮っただろう!金を払え!など)可能性が怖くて中国語がしっかり喋れるようになるまであまりない。

f:id:aomushi_910336:20170904040319j:image

道路こんな景色

 f:id:aomushi_910336:20170904040331j:image

これは3日目の記念撮影

ここでは、4G回線のあるケータイはもっていなかったので購入!

f:id:aomushi_910336:20170831215304j:image

本体代500元なのを値引きしてもらって460元+50元(通話料金など)と、月々料金28元(15GT)

かなり安く買えました、、!

旅順市内ではマックに行ったけどオーダーが難しすぎて死にました。

ダブルチーズバーガーセット25元。かなり多くて食べきれずお持ち帰りした、、

ゲーセンも行った、へんなマイメロみたいなUFOキャッチャーがあった、、、写真に撮ったけど、新しい方にはいってるのでまた今度、。

と、いう感じです。

 

〈8/31〉

 

今日はテストがあった。

そのあとはフラフラスーパー行ったりゲームをしていた。

昼夜カップラーメン、あとはお菓子をずっと食べてる!不健康極まりないけど、、

最近スーパー行っても写真撮ってない、疲れてるからwwwww

と、いうことで以上、、、。

 

 

f:id:aomushi_910336:20170901032307j:image

猫を眺めた 

f:id:aomushi_910336:20170901032324j:image

中国版スイカバー 4元あたり

 

なにか質問などありましたら見た次のブログで分かる範囲で回答するので是非どんどん匿名でコメントしてください!