あおむしのブログ

大連(大连) 生活日記

2018年来了

そして、年は変わって、2018年。

明けましておめでとうございます。見てくれたかた、今年もよろしくお願いします。

いやーやっと年明けの挨拶できたよ。もう3月も後半だよ。

 

それからの日々、インターンシップのため1月10日に大連市内にホテルに移るのでその準備をしつついた。仲良くなった大学の友達は、地元に帰らなきゃいけないので会えなくなってしまうためたくさん遊んだ。

お世話になったタピオカ屋さんの店員さんとも写真を撮ったりした。

 

まず、1番はじめに学校の紹介で知り合った友達とは、あまり時間がなかったので学内で中華料理を食べた。写真は、、、ないや(笑)その友達はかわいいパンダの栞をくれた。勿体無くて使えない。私が日本に帰ってから、あまり多く話してはいないけど、友達と言うよりはお姉さんみたいな存在だった。写真も撮った。(目線入れるのだるい)また会えたらいいなと思う。

 

次に1番たくさん遊んだ2人の友達と近くの商店街で。

f:id:aomushi_910336:20180317141200j:image

まずは米线というもの。日本ではうどんに近い食べ物だった。(カニカマが入っている)

f:id:aomushi_910336:20180317141318j:image

ここでは石炭のストーブも見れた。

f:id:aomushi_910336:20180317141401j:image

アジア風の雰囲気が良い。

新しくできた贡茶のお店で飲み物を買って、ずっと約束していたのにできなかった、バトミントンを体育館でした。バスケも少し。

f:id:aomushi_910336:20180317141736j:image

十分に遊んだあと、火鍋を食べに行った。このお店は1番はじめに2人とご飯を食べに行ったお店で、原点回帰だ、、なんて話した。そしてなんと店員さんもその時と同じだったらしい(笑)そんなことよく覚えてるな2人ともって思った()ここの虾滑がやっぱり美味しい。たくさんくれた(笑)

2人は中国の伝統的なお土産をくれた。自分では買わないし買えないものだったので本当に嬉しかった。そしてなにより、2人が自分と当分会えないことに対して、悲しんで泣いてくれたのが本当に嬉しかった。この日は夜、雪が降って、東京に降る雪よりもはるかにサラサラしていてキラキラしていた。

 

んでいろんな人と会う前に私はブリーチして死んだ。

 

そうだ。次からは市内での生活なのでキリよくここで適当に画像と説明を、、。

f:id:aomushi_910336:20180317144715j:image

韓国料理屋のチーズ肉チャーハン

f:id:aomushi_910336:20180317144754j:image

すきなやつ。凍ったヨーグルト。

f:id:aomushi_910336:20180317144828j:image

うどん。からあげ。

f:id:aomushi_910336:20180317144935j:image

ラーメン。

f:id:aomushi_910336:20180317145103j:image 

結構すきだった生クリームのパン。

 

終わり