あおむしのブログ

大連(大连) 生活日記

汉语课开始!

ご無沙汰です。

更新しろと言われたのでする。

 

9月4日(月曜日)から授業が始まった。

金曜日には図書館横のホールで入学式もあった。

とりあえず授業を受けて寮に戻って寝てご飯食べて1日を終えた。夜はだいぶ夜更かしをした気がする。

まだ英語と選択授業は始まっていない。

中国語の授業はいまのところは問題がなさそうです。

 

f:id:aomushi_910336:20170911014227j:image

肉まん 三元

肉まんすごく美味しい。

これは醤油豚まん。あとは遅くに行った時に豚まん買おうとしたらもうきれていて、店員さんに辛めの鶏まんならあるよと言われて試したけどすごく美味しかった。ぴり辛!

f:id:aomushi_910336:20170911014516j:image

ケーキ 13元

これは!!!!日本と同じ味がする。美味しい!

f:id:aomushi_910336:20170911014638j:image

ハンバーガー 9元

梅に似たソースがついていた。黒胡椒牛の肉。おいしい。パンはすこしパサ。

f:id:aomushi_910336:20170911014830j:image

醤油チャーハン 9元

2度頼んだが2度目、なぜかメニューから消えたもの。(ただし、頼めた)ネギなしで!と注文させてもらった。しかも前とは具材が違う。謎の店だけど非常においしい。

 

そして9月9日(土) は夕方から中国人の友達と海鮮街に!!

誕生日プレゼントをもらったり、本当嬉しかった!

f:id:aomushi_910336:20170911020859j:image

いちごヨーグルト 9元

これは海鮮街にある服屋さんに売っているもので、ヨーグルト、いちご、ナッツを混ぜて冷えた鉄板の上で凍らせたもの。美味しかった。横に手で食べるような袋が付いている。

あとは鉄板焼き食べたけど写真忘れた。

 

ではね〜〜

 

f:id:aomushi_910336:20170911021750j:image