あおむしのブログ

大連(大连) 生活日記

观光了🚌

お久しぶりです。

もう一週間前になるけど先週の水曜日(9/13)は学校からでている観光バスに乗っていろいろ回ったよ。

授業後だったので少し疲れていたし、この日はすこし暑くてクラクラしていた。さらには、前日に突然あおむしだけ大幅な時間割変更があってムカムカしてたよ。

ちなみにカメラも持っていかなかったので大していい写真なし。(ただ大連市内に行くだけだと思っていたから観光だと知らなかった)

 

1.星海公园 付近

滞在時間40分。とりあえず付近がすごく広い。ビルが綺麗に立ってた。時間短すぎて何も見れなかった。また今度ゆっくりくる。

f:id:aomushi_910336:20170920042317j:image

下が星海公园

f:id:aomushi_910336:20170920042409j:image

綺麗な建物 

1番きになる星海公园の写真はなし。広すぎて写真がうまく取れないので今度ビルの上から撮ってみたい。

 

2.謎の橋

謎の橋。普通にただの橋だなと思った。名前はわからない。この辺りから尿意に追われて特に何も覚えてないし感想も特にない。滞在時間地味に長かった。20分はいたとおもう。みんなのセルフィータイム。

f:id:aomushi_910336:20170920043012j:image

橋からみた海

 

3.东港

トイレに行けた!ので大分元気だった。ここには緑の球や大きいホテルがあった。海も綺麗。向こうの方にあるビルなどもとても綺麗だった。滞在時間40分。またほぼ見れなかったのでまた来たい。

f:id:aomushi_910336:20170920044120j:image

屋台が出ている 奥には綺麗な建物

f:id:aomushi_910336:20170920044128j:image

大連へようこそと書かれた球 後ろに大きいホテル

f:id:aomushi_910336:20170920043854j:image

パノラマ撮影 スクショして拡大してみてください

f:id:aomushi_910336:20170920043917j:image

パノラマ撮影 海側

 

そして学校に戻って日本料理屋でご飯を食べた。

f:id:aomushi_910336:20170920044947j:image

焼き魚 16元

f:id:aomushi_910336:20170920045057j:image

焼き鳥1本 4元

こっち来て初めて食べた魚は死ぬほど美味しかった。

 

中国には国庆节というものがある。日本でいうと建国記念日。でも、日本みたいに1日ではなく、1週間ある。それに、もう1つ祝日が重なって(秋の日かなにか)10/1-10/8まで8日間の休み!!!ゴールデンウィークを経験してから中国に行くと最高です。

その間に、今日行った場所にまた行こうとおもってて、今度は、じっくり、ゆっくり。たのしみ!!!

 

おわり