あおむしのブログ

大連(大连) 生活日記

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

去中央广场⛲️

こんばんは。 土曜日(9/16)には、旅順の中心広場に行って来た。 バスですごく戸惑った。けどすごく安い!!1元で旅順までいけた。旅順に向かう方面のバスはすごく混んでた。ちなみに帰りはかなり空いてて座れた。 他の場所はわからないし、道路の作り問題も…

观光了🚌

お久しぶりです。 もう一週間前になるけど先週の水曜日(9/13)は学校からでている観光バスに乗っていろいろ回ったよ。 授業後だったので少し疲れていたし、この日はすこし暑くてクラクラしていた。さらには、前日に突然あおむしだけ大幅な時間割変更があって…

我二十一岁了🎂

わたし!あおむしは9月10日(日)21歳の誕生日を迎えました! なんとなんともうそんな歳です、、、。 今日は海鮮街へ2人でちょっと写真撮る練習しに、あとは日本食のお店があるのでそこでご飯食べたくて。 撮ってもらった写真 猫背なのほんと何も言わないで。…

汉语课开始!

ご無沙汰です。 更新しろと言われたのでする。 9月4日(月曜日)から授業が始まった。 金曜日には図書館横のホールで入学式もあった。 とりあえず授業を受けて寮に戻って寝てご飯食べて1日を終えた。夜はだいぶ夜更かしをした気がする。 まだ英語と選択授業は…

去海鲜街🐟

一週間が経ちました! 今日はお昼すぎに起きてテレビ見たり、ゆっくりした。 あ、そういえばブログの写真を更新した。 ので暇な人は前のものを見て見てほしい。 でかける前にタピオカミルクティ買った。 お店の写真 このお店は店員さんが優しくて買えるよう…

桃子好吃🍑

こんにちは。 かなり溜まっていますがあと100日以上もあるのでこんな感じで書いていこうと思います! 〈9/1〉 もう9月になってしまった!! ここにきてから5日間がたった。 この日は時間割についての説明が簡単にあった。 そのあとはお腹が減ったのでスイカ…