あおむしのブログ

大連(大连) 生活日記

国庆节快乐🇨🇳

連休きたぞ!!!

 

9/29

中心広場行って適当に買い物した。

特にそれしか書くことがないのでオススメの食べ物の紹介をする

f:id:aomushi_910336:20171017051739j:image

左 辣白菜 5.2元

右 面包 3.5元

左のカップ麺は日本にも売られている辛ラーメンと同じ会社が作ったもの。美味しい。キムチのような味。

右はほんとにただただ美味しいチョコパン。

 

9/30

海鮮街にて写真の練習と夜ご飯。

f:id:aomushi_910336:20171017052648j:image

とってもらった物

暗いところで暗い服を着た人の写真を撮るのは難しかった。すこし明るいところに行くと綺麗に映る。あとは上から撮ると奥の景色が綺麗に見える。これは身長が低いとすこし難しい。

そのあとはご飯たべた

f:id:aomushi_910336:20171017052920j:image

カツカレー

f:id:aomushi_910336:20171017052940j:image

唐揚げ丼

f:id:aomushi_910336:20171017053027j:image

じゃがバター 10元

んで帰った

 

10/1

国慶節の始まり始まり。

f:id:aomushi_910336:20171017051531j:image

寮の飾り(締まらない)

ちなみに国慶節中のことを簡単に書くと、勝利広場、星海公園に行きました。その他はグダグダしていた。あとはバドミントンを中国人の友達に誘われて行ったのだけど次の日もその次も筋肉痛がすごかった。

 

ということで、次からはその2つの出来事を書いていこうと思う。