あおむしのブログ

大連(大连) 生活日記

我感冒了😞

大雑把に、、、

 

9/22

日本で在学している大学から先生が遊びに来た。

f:id:aomushi_910336:20171017045357j:image

お土産まで、、、嬉しかった。久しぶりに日本と関連する人間に会えたのが嬉しかった。

ちなみに、これは中国にある日本のものが売っているお店で買ったと話していて、そのお店に行ったのだけどこれらはすごく高かった、、それなのに大連留学組全員(10人)にくれて感謝しかない、、

 

9/23

エビチャーハン(海老とチーズしか具がない)

f:id:aomushi_910336:20171017045801j:image

チーズ醤油チャーハン生エビ入り 20元

 

9/27

仲良い人の誕生日だったのだけどその人が風邪をひいた。看ていたらうつった

37.8まで上がって焦ったけれど次の日には元気に。(熱はまだあったけど)

あと、新しい挑戦 トマト!!!

f:id:aomushi_910336:20171017050119j:image

トマト 値段忘れた

でも安い、農薬が怖くて(口に入れるものなので)1つ1つ濡れたティッシュで拭き取って食べたww美味しい。このころは相変わらず桃と時々すももを食べていた。

 

9/28

図書館からの景色が綺麗なことに気づいた。このあたりはほんとに毎日図書館行ってた、今もそう。

f:id:aomushi_910336:20171017050614j:image

f:id:aomushi_910336:20171017050641j:image

この日は天気がすごく良くて綺麗だった。

そして!この日は国慶節前最後の授業日。本当は明日は学校なのだけど運動会があったので参加しない人はなかった!!!わーい!

 

ということで次からようやく国慶節中のことをかけます。

では〜〜