あおむしのブログ

大連(大连) 生活日記

好久不见😄😄😄😄😄

お久しぶりです。

ずっと更新を怠っていました。言い訳はブログの最後にします。

ブログどうしたと言ってくれた人がいて、その人たちが見てくれてるんだなと思って、あっ、ふざけて言ったんでもいいんですよ、でもそれでも嬉しかったですありがとうございます。

たくさん空いてしまったのでその長い間の話でもしようかに🦀だから今日はからのこり2ヶ月とちょっとできるだけたくさん、更新していきたいです。

 

 

国慶節(10/1-10/10)には、色々なところに行きました〜

この日は、旅顺の中心广场に行って大学(日本の)の先生と一緒に銀行口座を開設した。そして先生にチョコケーキを奢ってもらった

f:id:aomushi_910336:20171215165318j:image

食べた後に写真撮り忘れたの気づいたからこれしかない

すごく美味しかった先生の車の中で食べた、それでなんで車にのってるかというと胜利广场 に連れて行ってもらっタヨ〜ずっと行きたい行きたい言ってたんだけど、初めてだから怖くて行けなかったので連れてってもらえてありがたい、

f:id:aomushi_910336:20171215165342j:image

f:id:aomushi_910336:20171215165345j:image

f:id:aomushi_910336:20171215165339j:image

街並み 綺麗に見える

ここ、地下にごちゃーーーと大量にお店があるんだよ、初めて見た私からするとすごかった、今度写真撮ってこようかな〜〜

別の日のやつだけどラーメン食べたりできる一応日本のやつらしい

f:id:aomushi_910336:20171215165343j:image

つけめん 27元くらい

普通のラーメンの方も食べたけど写真がどこかへいってしまったのでない。美味しかった、、、、

そしてこの日は本当に帰りが大変だった。大学から校车(スクールバス)が出てるんだけど、車で送ってもらったのでバス停がわからず3時間くらい彷徨って疲れすぎて死んだ

ここでの発見はローソン!ローソンにはおにぎり、明治のマーブルチョコ、チョコベビー、チョコバナナが売ってて美味しい

 

別の日には星海广场に行ったけれど、天気が悪かった、また別の日にリベンジして見たい

f:id:aomushi_910336:20171215133756j:image

f:id:aomushi_910336:20171215133824j:image

f:id:aomushi_910336:20171215133908j:image

帰りには雨も降って酷い日だったけれどただ綺麗な写真も撮れた。

近くにあったショッピングモールの入り口に水たまりができているすごい

f:id:aomushi_910336:20171215165900j:image

 

んで、これで国慶節は終わりなんだけど、そのあと時々色々なところに行ってるよ。校车は、8元とちょっと高めだけど色々なところに行けるのでたすかる

 

と、ここまでで、写真が多いからとりあえず次ブログを書きます。

言い訳なんですけど、だいぶ長い間ストレスで相当やられていたのです。今現在も毎日睡眠薬で眠っている状況で正直言ってしんどいです。死にそうな時は誰も人が通らない廊下の床、階段の床とかでお昼寝したりしてました。人間関係もクソですし、まぁ要因は色々ありますが自分自身が元々家でもほとんど一人で過ごしてたのであまり共同生活が向かなかったのだと思います。

残りも頑張ります。

 

では〜〜