あおむしのブログ

大連(大连) 生活日記

桃子好吃🍑

こんにちは。

 

かなり溜まっていますがあと100日以上もあるのでこんな感じで書いていこうと思います!

 

〈9/1〉

 

もう9月になってしまった!!

ここにきてから5日間がたった。

この日は時間割についての説明が簡単にあった。

そのあとはお腹が減ったのでスイカを買ってタピオカを飲んだ。

f:id:aomushi_910336:20170903134338j:image 

スイカ2.5kg 5元

タピオカミルクティ(小) 7元

スイカ、学内では外の倍の値段で売っていた。食べたところ味はかなり甘かったが次の日にはもう酸っぱい匂いがして食べれなかったので腐りかけていたのだと思う。もう2度と学内で買わない。

実はここのスマホは購入しても日本語キーボードが入っていない。中国語英語でしか打てなくて困って中国人の友達に聞いてみるとすぐにきてくれた、、、。ありがとう;

そのあと、スイカが高かった話、虫がたくさん寄っていた話をすると、別の果物屋さんを教えてくれた。そしてそこで桃を買ってかえった。

桃は三種類あり二種類を買った。

f:id:aomushi_910336:20170903140330j:image

桃1kg 5元

ふわふわの桃(上)は、甘くて柔らかい。

黄色めの桃(下)は、すこし固めですっぱい。スモモみたいで個人的に好き

夜ご飯は3人で食堂へ。

f:id:aomushi_910336:20170903134802j:image

白菜と豚肉の水餃子 9元

 f:id:aomushi_910336:20170903134812j:image

唐揚げ卵キムチ付きカレー 10元

3人で割って6.3元ほど

水餃子、しぬほど美味しかった。ここへきておいしい!と思える食堂飯に出会えた!最高!

カレー、これも日本とあまり変わらなくおいしい!!!最高!!なお唐揚げは硬くてダメだった。

そのあとはグダグダして終わり。

 

〈9/2〉

 

きてから5日間がたった。

なにも進歩なし。

今日は朝から英語の先生に挨拶。道に迷ったけど走ってなんとかギリギリ間に合った。なかなかいい先生だった。英語の先生はいい人がち。

そのあとはお昼には辛ラーメンを。(1つ5.2元)カップラーメンでは一番おいしい。

そのあとは中国人の友達と勉強した。散々勉強したのに(一年半も)まともに発音もできないのが悲しかった。3時間も勉強に付き合ってくれた。今度は桃とブタメンを持っていこうと思う。

その時にご飯も一緒に食べた。

f:id:aomushi_910336:20170903133126j:image 

牛のチーズチャーハン 16元

2人で食べたので8元

これもかなりおいしい!!!

感動した。

そのあと勉強したがあまりにできず泣いてしまった。したはずだったのに先生が違うだけでこんなにも違うとはほんとうにつらかった。頑張りたいとおもった。

 

 

おわりです。